« 昆虫 = アルファロメオ カラーボ | トップページ | 香港の謎? ディーノ246GT by アーテル »

2008年6月 6日 (金)

虹色のフェラーリ・レインボー! by 永大グリップ 1/28

Eidaiferrarirainbow1  これが噂の永大グリップの1/28フェラーリ・レインボーになります。 グリップ・テクニカシリーズでも1/43スケールが発売になっているのはご存知のとおりです。 どちらというとこちらの大スケールのほうが珍しいかもしれません。 画像でご覧のようにタルガトップの部分がシート後方に格納できるギミックを実車のように再現しています。

Eidaiferrarirainbow2_2  1974年に発表されたこのレインボーのベースはあのディーノ308GTです。したがってリアには8気筒エンジンが搭載されています。デザインはまたまたジゥジアーロなんですねこれが・・・。本当にこの時代はウェッジシェイプまっしぐらというのがよくわかります。 

Eidaiferrarirainbow3_2  ミニカーにしてもこの時代は本当にこのようなプロトタイプカーなどもどんどんモデル化されたよい時期でもあったわけです。とにかく見て触って憧れの車の造りを楽しめたことはすばらしい!!。   

最近の某ドイツ製のミニカーも精巧な作りでよいけれど走らせたりなどはとてもできないですもんね。(笑)        

|

« 昆虫 = アルファロメオ カラーボ | トップページ | 香港の謎? ディーノ246GT by アーテル »

その他 大スケールミニカー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
素晴らしいミニカーを見せていただき感激です。
大サイズのレインボー、全然古さを感じさせない出来映えなんですね(感動)。

ごめんなさい。
某LP400の1台、台座から降ろしてドアミラーを外し、走行可能にしてしまいました。
(スーパーカーブームの頃のカウンタックミニカーにドアミラーなんてついてなかったと思ったことと、実車でもドアミラーは本来はついていないとかホントかウソかそんな情報が刷り込まれていたためです)

投稿: どどまいや | 2008年6月 9日 (月) 21時43分

いつも覗いていただきありがとうございます。
 
レインボーのスタイルもかなりいい線いっていると思います。さすがジゥジアーロですね。

この永大の1/28は今のところレッドの外装色以外見たことがないのですが実車同様にホワイトがあればうれしいですね。

ドアミラーをはずすと罰金です!!(笑)
どんな姿になったのか楽しみなのでさっそくお邪魔しようと思います。

投稿: 富さん | 2008年6月12日 (木) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512689/41446502

この記事へのトラックバック一覧です: 虹色のフェラーリ・レインボー! by 永大グリップ 1/28:

« 昆虫 = アルファロメオ カラーボ | トップページ | 香港の謎? ディーノ246GT by アーテル »