ホットホイールのエンツォ
先週ホットホイールのフェラーリ・エンツォのブルー版が国内のトイザや西友で発売になりました。前から予告はされていたのだがなかなか販売されなくてヤキモキしていたものです。
ところがこのブルーに濃度の違いがあるバリエーションが発見されています。画像でもその差がわかると思いますが濃いカラーのほうがレア?のようです。どうしてこんなことになってのでしょうか?おそらくロットの違いによるものだと考えるのが一番自然かな?(笑)。でも逆に言えば管理体制に問題があると言えなくもないですよね。個人的には濃色カラーの方がかっこよく感じますが・・・。
それから昨年発売のエンツォのトレジャーハントにもバリエーションがありましたね。いわゆる並トレの中にシート色がブラックのものがあったのです。これも単なる塗り忘れ、もしくは納期短縮のためと想像されます。まだ発見されていませんがひょっとするとスーパーのほうにも黒シートが存在している可能性も否定できませんね。(画像の左が黒シート、一番右がスーパートレジャーハント)
さらにエンツォには通常のPR5でなくSP5を装着したものがありこれは2004年に発売された「Ferrari Test Trax」というセットものに入っていたモデルのようです。2003ファーストエディションとこのセットものは時期が近いためか朱色っぽいカラーです。しかもファーストエディションはマレーシア製なのですがセットものは中国製になっています。画像の奥に見えるのが2007トレジャーハントなのでボディカラーの違いがよくわかると思います。
最近では「近未来都市ステーション」なるセットが販売されていますがこちらには並トレエンツォ(マレーシア製)と同じものが同梱されていますがやはり中国製になっています。さすがにこのセットなかなかよいお値段なのでまだ買っていませんができたらエンツォだけでも安く手に入れられたらなぁ思う今日この頃ではある。(笑)
ハマりだしたらなかなか止まらないホットホイールです。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
最近のコメント